Strada Life Style BLOG [ストブ]
文字サイズ 小大

新ストラーダ登場! | ニュース

本日、ストラーダの新製品が発表されました!
今回新たに発表となったのは、高機能なナビゲーション機能に加え、さまざまなAVソースが楽しめる「Sクラス」。さらに今回の新機種CN-MW250D・MW150Dは、環境にやさしく、運転がますます楽しめる「エコドライブ機能」を搭載!それではさっそく新しい製品の魅力ををご紹介していきましょう!


充実のAV機能で地デジ化対策もばっちり

MW250DはPEAKSプロセッサ搭載でビエラ譲りの高画質で地デジ視聴

まずは注目のAV機能をご紹介。2011年の地デジ化を控え、車の中で楽しむテレビも地デジ対策が必要になってきました。新ストラーダ Sクラス MW250Dは上位機種同様の高感度「4チューナー×4アンテナ」搭載で高画質のフルセグを広い範囲で安定受信できます。また、MW150Dは「高感度フィルムアンテナ」と「デジタルパネル」でワンセグを安定した高画質で視聴できます。どちらももちろん2011年の地デジ移行後も楽しむことができるので安心ですね。


● 地デジ搭載カーナビについて詳しくは「地デジはやっぱり パナソニックのストラーダ

主要な国産車に対応!ステアリングスイッチコントロールで快適オーディオ操作

音楽機能も一層グレードアップ。アダプターなどの別売りオプション無しで、オーディオ操作が可能な「学習型ステアリングスイッチコントロール」機能を搭載しました。主要な国産車ならキー電圧を学習し、純正のステアリングスイッチで、オーディオ操作ができます。
次の曲に飛ばしたいけど運転中はナビの操作ができない、というときにも、もともと車に搭載されたスイッチから操作ができますので、とっても便利ですね。
また、これまではSDカードへの音楽取り込みにパソコンなどを使う必要があったため、「SDカードでたくさんの音源を聞きたいけど取り込むのが面倒」という方もいらっしゃったのではないでしょうか。今回の 新Sクラスには、CDの音楽を高音質AACでSDカードに取り込める「CDダイレクト録音機能」が搭載されました。ドライブ中にも手軽にCDをSDカードに取り込むことができ、SD1枚に自分のコレクションをまとめておくのもらくらくですね。
さらに従来機種でも好評いただいております高音質機能「音の匠」はさらにグレードアップ。SDカードやiPodなどの圧縮音源に適した「快適メモリーミュージック」で高音質を実現しました。iPodやUSBメモリーオーディオとの接続再生機能と合わせて、ドライブ時に音楽をより楽しめますね。

● ステアリングスイッチ機能について詳しくは「MW250D・MW150D商品ページ


新搭載のエコドライブで効率運転をサポート

ドライブ診断も、燃費計算も、一目でわかりやすく表示。

さらにSクラスの特徴として、新搭載された「エコドライブ機能」が搭載されました。
運転中も環境への配慮をしよう!という声が高まってきていますが、「自分の運転は大丈夫かな?」と思っている方も多いのではないでしょうか。そんな心配を解決してくれるのが「エコドライブ機能」です!
運転のエコ度を診断し評価してくれる「ドライブ診断機能」。運転時の「急加速/急減速」「アイドリング」「高速度走行」の3つのポイントをそれぞれ5段階評価、さらに総合ランクをA~Dの5段階で評価してくれます。 それぞれのポイントのエコ度がわかるので、自分の運転の癖や、次回気をつけると良いポイントが確認でき、エコドライブの上達をサポートしてくれます! さらに、過去5日分の総合評価がグラフ表示されるので、今日の運転が普段に比べてどのくらいエコだったのかが一目瞭然。日ごろから心がけることで上達していくエコドライブが目に見える形で表れるので、楽しんで継続できますね。
また、運転していて気になる燃費。そんなときもSクラスの新機能、「燃費計算機能」なら、運転ごとに燃費を教えてくれるので、運転のエコ度を、より実感することができます! さらに、給油した際の給油量を入力することで、より正確な燃費を計算することができます。過去5回分をグラフ表示してくれるので数値でのエコ比較も目で見てわかりやすいですね。 「前回のドライブよりもエコドライブしよう!」といった様に、目標を設定してエコドライブに臨めば、運転がますます楽しくなりますね! 新しいSクラスなら、楽しくエコドライブ生活を始められます! 

● エコドライブ機能について詳しくは「MW250D・MW150D商品ページ


さて、以上ご紹介いたしましたストラーダ Sクラス新製品は、9月上旬に発売予定です。Strada Lifestyleブログ(略してストブ)では、これからも新製品の最新情報をお伝えしてゆきますので、ご期待ください! ★☆新製品について詳しくはこちら
ポータブルSDカーナビステーション「Strada Sクラス」商品ページ

CONTENTS

RSS登録