音声認識
斜体の項目の確認には、専門の技術と経験が必要です。
安全のため、お買い上げの販売店にご相談ください。
-
動作
-
音声認識を利用できない
- スマートフォンにDrive P@ssをインストールして、本機と接続してください。
- 接続したスマートフォンのロックを解除してください。
- スマートフォンをWi-Fi®で接続している場合は、携帯電話回線に切り換えてください。
- スマートフォンの省電力機能はOFFにしてください。
- Drive P@ss以外のアプリを起動している場合は、終了してください。
- スマートフォンにDrive P@ss画面が表示されているか確認してください。
-
サーバーへの接続が失敗する
スマートフォンの電波状況によりサーバーに接続できなくなることがあります。
- 場所を移動して、電波状況の良好な場所でお使いください。
- しばらくしてから接続を行ってください。
- Wi-Fi機器を利用して接続する場合、音声が途切れたり、通信が切断される場合があります。
-
誤認識が多い
- 車の窓を閉め、同乗者に会話を控えてもらい、適正な音量ではっきり発声してください。
- マイクは発声する人の口元に向けて20 ㎝~40 ㎝離してください。
- 効果音が鳴ってから、続けて発声してください。
-
音声認識に失敗する
- 声が小さすぎると認識されません。適正な音量ではっきり発声してください。
- マイクの接続を確認してください。
-
音声が出力されない
本機またはスマートフォンの音量が小さい場合は、音量を調整してください。
-