ダイハツコネクトを利用する

  • ダイハツコネクトとは

    本機とスマートフォンとを接続することで、「安心・快適・便利」な車向け情報を得られるサービスです。ダイハツコネクトのサービスや、ダイハツポートの会員登録・退会については、ダイハツポートのWebサイトをご覧ください。(https://dport.daihatsu.co.jp/member/web/login/index

    つないでサポート(事故対応サポート、故障対応サポート)

    エアバッグが作動したとき、本機にメッセージが表示されます。このメッセージに従い、事故・故障センターに電話をかけることができます。また、登録されたメールアドレスに交通事故を知らせるメールを自動送信します。メーター内の警告等が点灯したとき、その対処法などを知らせるメッセージが本機に表示されます。

    見えるマイカー(駐車位置確認、マイカー情報確認)

    駐車位置や燃料残量など車両の状態をスマートフォンで確認できるサービスです。

    うっかりアシスト*1

    エンジンを切って一定時間経過してもドアロックされていないときなどにお知らせするサービスです。

    つないでケア(車検/点検案内、リコール通知)

    定期メンテナンスなどの時期を案内するサービスです。(エンディングメッセージ)

    見えるドライブ(運転見守り)

    家族間などの車両の利用状況を、登録されたメールアドレスに通知するサービスです。

    詳しい操作の手順や注意事項につきましては、ダイハツ工業株式会社のWebサイトをご覧ください。(https://www.daihatsu.co.jp/connect/manual.htm

    *1車種やグレードによっては、この機能に対応していない場合があります。
    お知らせ
    • スマートフォンでのデータ通信に関する通信料金は、お客様のご負担となります。
    • データ取得までの時間は、本機の状態やデータの内容、電波状態によって異なります。
    • iPodまたはiPhoneをiPodを接続するの図のとおり接続すると、そちらでの接続が優先されるため、iPhoneで「ダイハツコネクト」を利用する場合は、iPodまたはiPhoneを取り外してください。
    • 「ダイハツコネクトの利用」が「ON」に設定されているときは、「NaviCon®」、「CarAV remote S」、「レコーダーリンク」を利用できません。
    • Apple CarPlay、Android Auto を接続しているとき、本機能は利用できません。
    • スマートフォンでアプリを起動すると、「SDL対応アプリ一覧」が表示される場合がありますが、本機はこれらのアプリには対応していません。
    • アプリは、予告なく機能が変更されたり、サービスが終了となることがあります。
  • ダイハツコネクトの設定をする

    • 1

      全機能一覧全機能一覧から機能を選ぶから運転アシスト設定を選ぶ

    • 2

      運転アシスト設定画面からダイハツコネクト設定を選ぶ

    • 3

      各項目を設定する

    [太字:お買い上げ時の設定]

    • ダイハツコネクトの利用

      • ON」:ダイハツコネクトサーバーとデータを通信する。
      • 「OFF」:ダイハツコネクトを利用しない。
    • エンディングメッセージの表示

      • する(音声あり)」:お知らせ事項があるときは、本機の電源を切る際に画面表示と音声で案内する。
      • 「する(音声なし)」:お知らせ事項があるときは、本機の電源を切る際に画面表示のみで案内する。
      • 「しない」:エンディングメッセージを表示・案内しない。
    • うっかりアシスト*1

      • 「ON」:うっかりアシストのお知らせを行う。
      • OFF」:うっかりアシストのお知らせを行わない。
    *1車種やグレードによっては、この機能に対応していない場合があり、この場合、設定項目は表示されません。