運転アシスト機能を利用する

    車両からの信号をもとに、速度超過、車両の故障、シートベルトのかけ忘れなどを本機から案内できます。

    また、故障などの際は、本機とハンズフリー接続した携帯電話を使って、かんたんに販売店、ロードサービス、コールセンターに電話で連絡することができます。

  • 運転アシストの設定をする

    [太字:お買い上げ時の設定]

    • パーキングブレーキアラーム

      • ON」:パーキングブレーキをかけたまま車を発進させたとき、警告案内する
      • 「OFF」:パーキングブレーキアラームを鳴らさない
    • 速度超過アラーム

      • ON」:車の速度が約90 km/h以上になったとき警告案内する
      • 「OFF」:速度超過アラームを鳴らさない
    • 事故/故障の通知*1

      • ON」:エンジン・ブレーキ・エアバッグなどの故障を検知した場合、アラーム音で案内する
      • 「OFF」:事故/故障の通知をしない
    • 標識検知の通知*2

      • ON」:検知した道路標識を通知する
      • 「OFF」:通知をしない
    • その他の車両状態の通知*1

      • ON」:シートベルト未装着・半ドアなどを検知した場合、通知する
      • 「OFF」:車両状態の通知をしない
    • 販売店連絡先

      お買い上げの販売店の電話番号を入力する

      [お買い上げ時の設定:電話番号未設定]

      ※入力後()を選んでください。

    • コールセンター連絡先*3

      コールセンターの電話番号を入力する

      [お買い上げ時の設定:電話番号未設定]

      ※入力後()を選んでください。

    • ロードサービス連絡先

      ご加入のロードサービスなどの電話番号を入力する

      [お買い上げ時の設定:電話番号未設定]

      ※入力後()を選んでください。

    • ダイハツコネクト設定

      ダイハツコネクト設定画面を表示します。

    *1車種やグレードによっては、これらの機能に対応していない場合があります。
    *2車種やグレードによっては、これらの機能に対応していない場合があり、この場合、設定項目は表示されません。
    *3車種やグレードによっては、「事故・故障センター連絡先」と表示される場合があります。その場合、お買い上げ時に電話番号が設定されています。
    お知らせ
    • 事故/故障・車両状態などの内容によっては、案内されない場合があります。
  • 運転アシスト機能

    パーキングブレーキアラーム

    パーキングブレーキをかけたまま走行を開始すると…

    速度超過アラーム

    車の速度が約90 km/hを超えると…

    お知らせ
    • 速度超過アラームには、案内表示はありません。

    その他の車両状態の通知*1

    例:半ドアを検知すると…

    標識検知の通知*1

    例:車両進入禁止の道路標識を検知すると…

    事故/故障の通知*1

    例:エアバッグの展開を検知すると…

    お買い上げの販売店/コールセンター/ロードサービスに電話をかけるには

    利用する前に、必ずスマートフォンを本機にBLUETOOTH機器登録し、ハンズフリー接続してください。BLUETOOTH対応機器を本機に登録する

    • スマートフォンがハンズフリー接続されていないと本機能は利用できません。
    • 1

      故障/事故の通知画面で電話をかけるを選ぶ

    • 2

      連絡先の販売店/コールセンター/ロードサービスに登録した番号運転アシストの設定をするに電話する
      1. 販売店/コールセンター*2/ロードサービスを選ぶ

        • 選択された連絡先に電話をかけます。
        • 電話番号を入力し、発信を選んでも、電話をかけることができます。
    *1車種やグレードによっては、これらの機能に対応していない場合があります。
    *2車種やグレードによっては、事故・故障センターと表示される場合があります。