BLUETOOTH
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登録
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スマートフォンを本機に機器登録できない
スマートフォンを操作して、BLUETOOTHをONに設定してください。
本機のBLUETOOTH機能をONに設定してください。
A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)に対応したスマートフォンを登録してください。
HFP(Hands-Free Profile)に対応したスマートフォンを登録してください。
スマートフォンのファームウェア(ソフトウェア)を最新にすると、登録できるようになる場合があります。
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音声
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音質が悪い(音がゆがむ・ノイズが発生する)
本機の近くに、他のスマートフォンや2.4 GHz帯を使用する機器がある。
- それでも混信する場合は、他の機器の電源を切ってください。
スマートフォンの電池残量が少ない場合は、充電してください。
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接続
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本機に接続できない
スマートフォンが本機に機器登録されていない。
スマートフォンがHFPに対応していないとBLUETOOTH接続できません。(機種によっては、HFPに対応していなくても本機に登録される場合があります。)
スマートフォンを本機に近づけてください。
スマートフォンと見通しの良い状態で通信を行ってください。
障害物等の影響で通信距離が短くなるおそれがあります。特に金属や人体(ポケットなどに入れている時など)に近接すると途切れたり通信不能になる場合があります。
BLUETOOTH対応の周辺機器(ヘッドフォン等)や無線LAN、その他無線機器などの電波を発する機器が多い環境、その他電波状態の悪い環境で使用しないでください。
接続が頻繁に途切れたり、通信不能になる場合があります。
自動的にペアリング情報が消去された。
- 本機からスマートフォンの登録を消去し、スマートフォンの登録機器リストから本機を消去して、機器登録からやりなおしてください。
自動接続が完了していない。
- スマートフォンが本機と自動接続されるまで、しばらく時間がかかる場合があります。
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登録したスマートフォンが自動的に本機と再接続されない
本機のBLUETOOTH機能を「ON」にしてください。
スマートフォンが省電力モードに設定されている。
- 一定時間経過後に自動的にBLUETOOTH接続が解除される場合があります。
スマートフォンの設定を変更してください。
スマートフォンを操作して、BLUETOOTHによる本機との接続を解除した。
- それでもBLUETOOTH接続できない場合は、本機からスマートフォンの登録を消去し、スマートフォンの登録機器リストから本機を消去して、機器登録からやりなおしてください。
スマートフォンが操作待ちになっている。
(機種によっては、本機からのBLUETOOTH接続に対し、確認操作が必要なものがあります。)
- スマートフォンを操作してBLUETOOTH接続を許可してください。
本機の近くに、他のスマートフォンや2.4 GHz帯を使用する機器がある。
- それでも混信する場合は、他の機器の電源を切ってください。
スマートフォンが金属物に触れている場合は、離してください。
スマートフォンと本機の間に障害物がある場合は、取り除いてください。
スマートフォンを本機に近づけてください。
BLUETOOTHによる自動接続に失敗した。
- いったんスマートフォンの電源を切り、再度電源を入れてください。
- それでもBLUETOOTH接続できない場合は、本機からスマートフォンの登録を消去し、スマートフォンの登録機器リストから本機を消去して、再度機器登録からやりなおしてください。
スマートフォンがBLUETOOTH接続待機状態になっていない。
- スマートフォンがBLUETOOTH接続待機状態でないと、本機とBLUETOOTH接続されません。スマートフォンを接続待機状態に設定してください。
スマートフォンが自動接続に対応していない。
スマートフォンがハンズフリー接続待機状態になっていない。
- スマートフォンがハンズフリー接続待機状態でないと、本機とハンズフリー接続されません。スマートフォンを接続待機状態に設定してください。
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スマートフォン連携
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「NaviCon®」のデータを本機で取得できない
スマートフォンが本機に正常に接続されていない。
- BLUETOOTH接続をいったん解除してから、再接続してください。
iPhoneまたはiPodを本機のケーブルで接続した状態でiPhoneをBLUETOOTH接続しようとした。
- iPodまたはiPhoneをiPodを接続するの図のとおり接続すると、そちらでの接続が優先されるため、iPhoneで「NaviCon®」を利用する場合は、iPodまたはiPhoneを取り外してください。
本機とApple CarPlay接続中のiPhoneをBLUETOOTH接続しようとした。
- Apple CarPlay接続中のiPhoneでは、Apple CarPlay以外のBLUETOOTH接続を利用した本機の機能は利用できません。Apple CarPlayを切断してから、BLUETOOTH接続してください。
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スマートフォンアプリを終了してもBLUETOOTH接続が解除されない
手動でBLUETOOTH接続を解除してください。
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スマホ連携の接続が完了しない
接続をいったん中止し、再接続してください。
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スマホ連携の切断が完了しない
スマートフォンを操作して切断してください。
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ハンズフリー通話
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本機に機器登録されたスマートフォンでハンズフリー通話できない
通話がスマートフォンに切り換わっている。
- ハンズフリー切替を選択し、ハンズフリー通話に切り換えてください。
スマートフォンのサービス圏外で使用している。
BLUETOOTHによる接続がされていない。
スマートフォンがマナーモードになっている。
- 機種によっては、マナーモードに設定していると本機から着信音が出力されない場合があります。マナーモードを解除してください。
スマートフォンのアプリによっては、着信中に電話に出ようとすると、操作が受け付けられず切れることがあります。
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ハンズフリー通話中、エコーやハウリングが起こる
受話音量を下げてください。
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通話中、相手の音声が聞き取りにくい
自分と相手が同時に発声した。
受話音量を上げてください。
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着信履歴から発信できない
番号非通知の相手にかけようとした。
国際電話を受けた。
- スマートフォンの契約によっては、国際電話への発信ができない場合があります。
スマートフォンの機種によっては、相手先の電話番号を本機に通知しないものがあります。
- スマートフォンの着信履歴から直接発信してください。
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通話音量が大きすぎる・小さすぎる/通話しづらい
マイクと話者の距離が近いまたは離れている。
エアコンの送風音をマイクが拾っている。
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スマートフォンの通話中に、自動的にハンズフリー通話に切り換わる/
本機と接続中、スマートフォンで通話できない
機種によっては、BLUETOOTHにより接続されると自動的にハンズフリー通話しかできなくなる場合があります。
- スマートフォンで通話するときは、スマートフォンを操作して本機とのBLUETOOTH接続を解除してください。
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走行中にハンズフリー通話していたら、回線切断のメッセージが表示された
スマートフォンの電波が弱い。
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着信していないのに突然通話中画面が表示され、しばらくすると通話終了する
スマートフォンのアプリによっては、通話していない場合でも、本機が通話中と認識し通話中画面を表示することがあります。
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電話に出ていないのに通話中になった/通話相手の電話番号が正しく表示されない
通常の音声通話(電話回線を使用した通話)以外の場合、正常に動作しない場合があります。
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電話帳転送ができない
スマートフォンがPBAP(Phone Book Access Profile)に対応していないと、電話帳転送できません。
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BLUETOOTH Audio
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BLUETOOTH Audio画面から操作できない(再生はできる)
スマートフォンがAVRCP(Audio/Visual Remote Control Profile)に対応していない。
- AVRCPに対応していないと、本機から操作できません。スマートフォンで操作してください。(機種によっては、AVRCPに対応していても一部の操作ができない場合があります。)
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再生できない
接続機器や音楽再生アプリによっては、本機での操作を受け付けない場合があります。
- 本機画面の
を押しても再生できない場合は、接続機器側の再生ボタンを押すことで、再生できる場合があります。
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音量が小さい
スマートフォンの音量を調整してください。
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音質が悪い(音がゆがむ、音が途切れる、ノイズが発生する)
スマートフォンを本機に近づけてください。
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その他
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いったん車のエンジンを止めて、再度エンジンをかけてください。
いったんスマートフォンの電源を切り、再度電源を入れてください。
機器登録を消去し、再登録してください。
それでも解決しない場合は、お買い上げの販売店にご相談ください。