こんなメッセージが出たときは

斜体の項目の確認には、専門の技術と経験が必要です。
安全のため、お買い上げの販売店にご相談ください。

文章で画面に表示される、主な確認/エラーメッセージの例です。

エラーメッセージが表示された場合は、処置の説明に従ってください。

    • 更新が中断されました。

      本機に送信した更新データと本機の情報が合っていない。

    • このファイルは再生できません。

      再生できない形式の音楽データを再生した。

      • ファイルを確認してください。

      再生できない形式の動画データを再生した。

      • ファイルを確認してください。
    • サーバーから情報を取得できないためオンラインバージョンアップを利用できません。更新用SDカードを作成し、更新を実施してください。

      本機の地図データにファイル破損などの異常がある。

    • サーバーと通信ができませんでした。

      Wi-Fi接続(ステーションモード)ができない。

      • スマートフォンのテザリング/モバイルWi-FiルーターなどをOFFにし、再度ONにして、スマートフォンなどと本機をWi-Fi接続(ステーションモード)してください。本機をインターネットにWi-Fi接続する
    • サーバーとの通信が切断されました。Wi-Fi接続を確認し、再度お試しください。

      ダウンロード中にWi-Fi接続(ステーションモード)が切断された。

    • 再生可能なファイルがありません。

      異常のある動画を再生した。

      • ファイルを確認してください。

      再生できるファイルがない。

      • 再生できるファイルのあるメディアを挿入してください。
    • 車速信号が検出できません。
      車速信号コードの接続をご確認ください。

      • お買い上げの販売店に依頼し、車速信号コードまたは車速信号中継コードの接続を確認してください。
    • 受信できません(0020)

      地上デジタル放送/ワンセグの受信レベルが低い。

    • 受信できません(E202)

      地上デジタル放送/ワンセグの電波を受信できていない。

    • 受信できません(E203)

      地上デジタル放送/ワンセグの受信レベルが非常に低い。

      放送休止のチャンネルを見ている。

    • 情報を受信していません。

      VICS情報がない。

      • FM VICSチューナーの周波数設定を確認してください。
    • 接続できませんでした。
      接続機器を確認してください。

      Android スマートフォンが本機との Android Auto の接続に対応していない。

    • 走行中はスクロールできません。

      市街地図を表示した状態で、走行中に地図をスクロールした。

      • 安全な場所に停車して、パーキングブレーキをかけてご覧ください。

      パーキングブレーキをかけているにもかかわらず、メッセージが表示される場合は、サイドブレーキコードが正しく接続されていない。

      • お買い上げの販売店に依頼し、サイドブレーキコードの接続を確認してください。
    • 地図/ソフトウェアの更新ができませんでした。
      再度更新処理を行ってください。

      本機をインターネットにWi-Fi接続(ステーションモード)して行うソフトウェア・地図の更新に失敗した。

      パソコンを利用したソフトウェア・地図の更新に失敗した。

    • 地図データの読み込みに失敗したため、オンラインバージョンアップを利用できません。
      更新用SDカードを作成し、更新を実施することで復旧する場合があります。

      本機の地図データにファイル破損などの異常がある。

    • 電源を入れ直してください。
      ※このメッセージが繰り返し表示される場合はお買い上げの販売店またはお近くのサービス窓口にご相談ください。

      アンプに異常が発生した。

      • いったん車のエンジンを止めて、再度エンジンをかけてください。

      正しく配線されていない。

      • 配線を確認してください。
    • 電話帳データの件数が多すぎます。
      最大2000件の電話帳データを読み込むことができます。

      電話帳データの件数が多すぎます。

      • 最大2 000件の電話帳データを読み込むことができます。
    • ドライブレコーダーとの接続を確認してください。

      ドライブレコーダーと正しく接続されていない。

      • ドライブレコーダーとの接続を確認してください。
    • 本機に接続しているUSBケーブルに異常がありました。
      ケーブルを取り外して、電源を入れ直してください。

      ケーブルが金属物に触れている。

      • 金属物から離してください。
      • 本機の接続には、別売のiPod/USB接続用中継ケーブル(CA-LUB200D)とApple社純正のケーブルを使用してください。
      • 接続している機器やiPod・USB接続ケーブル(別売品)に異常がないことを確認してください。
      • それでも正常に戻らない場合は、お買い上げの販売店に修理をご依頼ください。
    • ルート探索ができません。

      極端に長い道のりのルートを探索しようとした。

      • 目的地、経由地を近くに設定して、もう一度ルートを探索してください。
  • A

    • Apple CarPlayを開始するには、GNSSアンテナを接続してください。

      • GPSアンテナの接続を確認してください。(取付説明書)
    • (iPhoneの端末名)のApple CarPlay機能が無効に設定されています。
      設定を見直すか、BLUETOOTH接続を使用してください。

      • Apple CarPlayを利用する場合は、iPhone側の設定でApple CarPlayを有効にして、本機と接続してください。本機とiPhoneを接続する
  • S

    • SDカードの書き込みができませんでした。
      SDカードを確認してください。

      microSDカードが壊れている。

      • 書き込みが可能なmicroSDカードを使用してください。