ハンズフリーで通話する

  • ハンズフリー通話をする前に

    安全な場所に停車し、パーキングブレーキをかけてご使用ください。

  • 電話がかかってきたら

    自動的に着信画面に切り換わります。

    着信画面
    1. 電話に出る
    2. 電話を切る
    通話中画面
    1. 電話を切る
    2. キーパッド(10キー)を表示
    3. ミュート
    4. 通話の切り換え
    5. 通話相手の氏名
  • 着信/通話中画面を操作する

    電話に出る

    • 電話に出るを選ぶ

      通話を開始します。

    電話に応答せずに切る

    • 電話を切るを選ぶ

      着信が切れます。

    お知らせ
    • スマートフォンの機種によっては、着信中に電話を切るを選んでも電話に出る場合があります。

    トーン信号を送る

    トーン信号(ピッポッパ)を送り、プッシュホンサービスなどを利用できます。

    • 1

      キーパッドを選ぶ

    • 2

      数字を選ぶ

    ミュートする

    送話音を消音します。

    • ミュートを選ぶ

      • 再度選ぶと、解除されます。

    通話を切り換える

    通話をスマートフォンに切り換えます。

    • 携帯電話切替を選ぶ

      • ハンズフリー切替を選ぶと、ハンズフリー通話に戻ります。

    電話を切る

    • 電話を切るを選ぶ

      通話を終了します。

  • 電話をかける

    電話帳から電話する
    • 1

      トップメニュートップメニューまたは全機能一覧全機能一覧から機能を選ぶからハンズフリーを選ぶ

      ハンズフリー画面が表示されます。

    • 2

      ハンズフリー画面から、電話帳を選ぶ

    • 3

      電話帳から、電話番号を選ぶ

      • 選んだ電話番号に電話をかけます。
    電話番号を入力して電話をかける
    • 1

      トップメニュートップメニューまたは全機能一覧全機能一覧から機能を選ぶからハンズフリーを選ぶ

      ハンズフリー画面が表示されます。

    • 2

      ハンズフリー画面から、ダイヤルを選ぶ

    • 3

      電話番号を入力し、発信を選ぶ

      • 電話をかけます。
      • 1文字削除
    発着信履歴から電話をかける
    • 1

      トップメニュートップメニューまたは全機能一覧全機能一覧から機能を選ぶからハンズフリーを選ぶ

      ハンズフリー画面が表示されます。

    • 2

      ハンズフリー画面から、履歴を選ぶ

    • 3

      発信履歴/不在着信/着信履歴を選ぶ

      発信履歴/不在着信/着信履歴のリストが表示されます。

    • 4

      リストからかける相手を選ぶ

      • 選んだ相手に電話をかけます。
  • ハンズフリー通話の設定をする

    [太字:お買い上げ時の設定]

    • 機器選択

      ハンズフリー接続・BLUETOOTH Audio接続する機器を選択するBLUETOOTH接続する機器で使用する機能を変更する

    • 携帯電話データの自動同期

      • ON」:スマートフォンがハンズフリー接続されたとき、その時点の電話帳と発着信履歴の情報を自動的に本機に転送する
      • 「OFF」:スマートフォンがハンズフリー接続されても、電話帳と発着信履歴の情報を本機に転送しない
      本設定を「ON」から「OFF」にすると、本機に転送された電話帳と発着信履歴の情報を消去します。また、ハンズフリー画面の履歴電話帳は選べなくなります。
      本設定を「OFF」から「ON」にすると、その時点の電話帳と発着信履歴の情報がスマートフォンから本機に転送されます。
      本設定を「ON」にしても、スマートフォンの設定などによっては転送できない場合があります。スマートフォン側の設定はスマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
  • ハンズフリー通話について

    • 通話が聞き取りやすいように、車の窓を閉めてください。
    • マイクに向かって大きな声ではっきりと話してください。
    • スマートフォンを待受画面にしないとハンズフリー通話ができない場合があります。
    • スマートフォンによっては、本書の説明どおりに動作しない場合があります。
    • スマートフォンによっては、本機とBLUETOOTH接続中に、スマートフォンを操作して電話をかけても(電話に出ても)ハンズフリー通話になる場合があります。
    • BLUETOOTH Audio再生とハンズフリーを同時に使用すると、それぞれの通信の状態(接続や音声など)が不安定になることがあります。
    • オーディオソース再生中に着信すると、再生が一時停止/一時消音します。通話が終わるとオーディオソースの再生を再開/消音を解除します。
    • 本機は割込通話や三者通話に対応していません。
    • Apple CarPlayを接続しているときは、Apple CarPlayの通話画面が表示されます。Apple CarPlayの通話機能をご利用ください。

    本機に登録された電話帳・発着信履歴について

    • スマートフォンを本機とハンズフリー接続すると、その時点の電話帳と発着信履歴の情報が、自動的に本機に転送されます。
    • 手動で個別に選んで登録することはできません。
    • 本機に登録した電話帳の内容(電話帳、氏名など)は、編集できません。電話帳の内容を変更するときは、スマートフォン側で編集してください。
    • 電話帳は、2 000件まで表示できます。また、電話番号は1件につき5つまで表示できます。
    • 発着信履歴は、発信履歴・着信履歴・不在着信を合わせて100件まで表示できます。
    • 本機と接続しているときに、スマートフォン側で電話帳の更新を行った場合は、本機側の電話帳には反映されません。一度接続が解除され、再度接続されたときに(本機の電源を切り、再度電源を入れたときなど)に反映されます。