音声認識

斜体の項目の確認には、専門の技術と経験が必要です。
安全のため、お買い上げの販売店にご相談ください。
  • 動作

    • 音声認識を利用できない

      • スマートフォンにDrive P@ssをインストールして、本機と接続してください。
      • 接続したスマートフォンのロックを解除してください。
      • スマートフォンをWi-Fi®で接続している場合は、携帯電話回線に切り換えてください。
      • スマートフォンの省電力機能はOFFにしてください。
      • Drive P@ss以外のアプリを起動している場合は、終了してください。
      • スマートフォンにDrive P@ss画面が表示されているか確認してください。
    • サーバーへの接続が失敗する

      スマートフォンの電波状況によりサーバーに接続できなくなることがあります。

      • 場所を移動して、電波状況の良好な場所でお使いください。
      • しばらくしてから接続を行ってください。
      • Wi-Fi機器を利用して接続する場合、音声が途切れたり、通信が切断される場合があります。
    • 誤認識が多い

      • 車の窓を閉め、同乗者に会話を控えてもらい、適正な音量ではっきり発声してください。
      • マイクは発声する人の口元に向けて20 cm~40 cm離してください。
      • 効果音が鳴ってから、続けて発声してください。
    • 音声認識に失敗する

      • 声が小さすぎると認識されません。適正な音量ではっきり発声してください。
      • マイクの接続を確認してください。
    • 音声が出力されない

      本機またはスマートフォンの音量が小さい場合は、音量を調整してください。